FC2ブログ
お天気,暦,競馬などに関するメモです。以前発行していたメルマガ「能天気Express」のブログ版みたいなものです。
お知らせ
2008年6月2日以前の記事は他のブログからインポートしたため,画像へのリンクが切れています。画像の元データはどこかにあるはずですが,どれがどの画像だったのかわからなくなっているし,新たにサイズなどを変換するのが面倒なため,問い合わせをいただいても画像を復活させることはしません。まあ,大して貴重な画像があるわけではないですから(笑)

この時期,夜のテレビ番組はNHKを除けば見たくもないようなバラエティー番組ばかりですが, 以前は通常番組が放送されたこともありました。

例えば,月曜日19時の番組「ワイルド7」は, 1973年1月1日月曜日19時から通常どおり放送されています。しかもそのサブタイトルが正月早々 「両国死す!」(笑)

「ワイルド7」は1週間前の12月25日のクリスマスにももちろん放送されています。サブタイトルは「悪魔のライダー」。 街頭募金中のあるキリスト教のグループ(しかも実在の団体名のたすきをかけている) を元モトクロスチャンピオンのライダーがライフルで乱射するというおよそクリスマスにはふさわしくない内容でした。しかも, 教会がアジトだったり……。ちなみに,この悪魔のライダーは200人以上を射殺したことになっています。

「ワイルド7」の主題歌は「ワイルドセブン」で,σ(^^;)の好きな歌なんですが,なぜかカラオケになくて残念です。 どこかで拾ったMIDIファイルをコンバートして着信メロディーにしていたりします(笑) 「ワイルド7」のエンディングテーマは 「つむじかぜ」。これからすると,「ワイルド7」はまんざらお天気に無関係ではありません(笑)

スポンサーサイト