fc2ブログ
お天気,暦,競馬などに関するメモです。以前発行していたメルマガ「能天気Express」のブログ版みたいなものです。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

お知らせ
2008年6月2日以前の記事は他のブログからインポートしたため,画像へのリンクが切れています。画像の元データはどこかにあるはずですが,どれがどの画像だったのかわからなくなっているし,新たにサイズなどを変換するのが面倒なため,問い合わせをいただいても画像を復活させることはしません。まあ,大して貴重な画像があるわけではないですから(笑)

もう14年も前になるんですね。高校1年の女子生徒が遅刻検問の暴 力教師・細井敏彦が無理矢理閉めた門扉に挟まれて死亡した事件です。

当時のパソコン通信「アスキーネット PCS」でその高校に通っている生徒の書き込みを見たとき,マスコミでは報じられていない事実に目を見開いたものです。今では,このようなことは“「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群”などで当たり前になっていますが(善し悪しはともかくとして),当時は新鮮でした。

ちなみに,σ(^^;)は

  わたしは,神戸高塚高校校長宛に抗議文を出すつもりですが…….(学校

  の住所なら簡単にわかります)

などと書いていますが,実際に抗議文を送りつけたと思います(^^;)

そういえば,この校長って,のちに別のことで有名になりましたね……。

スポンサーサイト