お天気,暦,競馬などに関するメモです。以前発行していたメルマガ「能天気Express」のブログ版みたいなものです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お知らせ
2008年6月2日以前の記事は他のブログからインポートしたため,画像へのリンクが切れています。画像の元データはどこかにあるはずですが,どれがどの画像だったのかわからなくなっているし,新たにサイズなどを変換するのが面倒なため,問い合わせをいただいても画像を復活させることはしません。まあ,大して貴重な画像があるわけではないですから(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの土曜ドラマ「チャンス」の話です。

冒頭で木川調教師が見ているチャンスの5代血統表からチャンスの父が判明しました。サクラスワニーです。

ところが,以前オカマの淳さんが紀香に見せていたハルコ(チャンスの母)の4代血統表では(第1回),ハルコの父がサクラスワニーなのです。なんと,父と母父が同じ。スゴすぎるインブリード!!

と思いきや,チャンスの5代血統表ではハルコの父はクリスタルシップ,ハルコの4代血統表ではハルコの母キューブクリスタルの父がクリスタルシップになっています。

おそらくハルコの4代血統表はチャンスの5代血統表を元に番組のスタッフが捏造したと思われます。

次に,チャンスのデビュー戦。5月3日門別第5レースのフレッシュチャレンジ。テロップではこのようになっていますが,紀香が持っているスポーツ新聞によると,門別第2レースヤングアタックカップとなっています。しかも,チャンスの父の欄にサクラスワニーとは別の名前が!! 赤鉛筆にじゃまされてよく読めないのですがなんとかエンブレムです。

それに,フレッシュチャレンジならJRA認定の新馬戦のはずですが,なぜか出走各馬に出走履歴があります。なんとチャンスにも。賞金もすでに獲得しているようですし。しかも牝馬のチャンスの斤量がもっとも重い55kgというのは……。

まあ,2012年の話ですから,2年後にはこういうことも起こりうるのかもしれません。

それにしても,いいドラマなのに,亀とエンディング曲がブチ壊しています。エンディングがはじまるとさっさとチャンネルを替えます。余韻に浸ることもできません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://notenkiexpress.blog95.fc2.com/tb.php/935-33fc99a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。