お天気,暦,競馬などに関するメモです。以前発行していたメルマガ「能天気Express」のブログ版みたいなものです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お知らせ
2008年6月2日以前の記事は他のブログからインポートしたため,画像へのリンクが切れています。画像の元データはどこかにあるはずですが,どれがどの画像だったのかわからなくなっているし,新たにサイズなどを変換するのが面倒なため,問い合わせをいただいても画像を復活させることはしません。まあ,大して貴重な画像があるわけではないですから(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時間くらい前ですか,緊急地震速報,また空振りをやらかしましたね。

これで3連続空振りです(当社調べ)。

ちゃんと調べていませんが,たぶん打率は3割切ってます。意味あるんですかね,この情報。

はずれる理由はわかっているので,高度利用者向けは今のまま残し,一般向けについては改良されるまで今のような発表は見合わせたほうがいいと思います。もっとも,すぐに改良できるとは思えませんが。

ところで,iPhoneはソフトバンク云々以前にアップルのバカ仕様のため緊急地震速報に対応していません。「ゆれくるコール」というアプリがあり,もともとはサードパーティ製だったのですが,ソフトバンクでアプリを作るのが面倒なのかその能力がないのかはともかく,ソフトバンクがサーバーなどを含めて積極的に支援することになりました。準公式アプリといっていいでしょう。

このゆれくるコール,とにかく通知が遅い。揺れがはじまってからしか来ません。緊急地震速報の精度を含めて,揺れる前に通知が来たときは揺れない,と理解しています(笑)

震源が近いときはしょうがないですが,東北地方太平洋沖地震のときもそうでした。

iPhoneのプッシュの仕様もあり,準公式アプリになってもたいして改善されないと思われます。

私としては通知の早さなんてどうでもいいから,通知音を変更できるようにしてくれ!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。